Tag Archives: PVアップ

ブログを作ったら、ブログ検索にping送信するとPVが伸びる

pingとは、ブログを更新したことを、更新情報サービスに通知するための技術。
ping詳細 wikipedia

JUGEMとか、ブログASPは、自動で送信してる場合が多いが、Wordpressだと、日本語ブログ検索でメジャーなYahoo!ブログ検索とかにも
ping送信してないことに気付きました。
日本語ping送信先は、2012年3月時点 wikipediaに書いてある情報参考にすると
下記のような送信先があります。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

http://bulkfeeds.net/rpc

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2

http://coreblog.org/ping/

http://ping.bloggers.jp/rpc/

http://ping.blogmura.jp/rpc/

http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc

http://ping.exblog.jp/xmlrpc

http://www.blogpeople.net/ping/

上記をコピーして、
Wordpress
設定>投稿設定
更新情報サービス

に貼りつけると、ブログ検索にひっかかるようになって、ブログのPVが伸びるかもしれません!

仕事以外に色々試せるブログ作ると知識とノウハウ身に付くのが速い

こんばんは、先月末、お尻がぶっ壊れたアタカです。

ちょうど去年、脱肛になって(お食事中のかたいたら申し訳ございません。)

それから1年振りの先月、8時間くらいお酒のみ続けた翌日、お尻が何かいたいと思って病院にいったら、なんとかかんとか外痔なんとかという(僕は痔とは認めていないのですが、痔の遠い親戚のような病気)

お酒の飲み過ぎたり、辛いもの食べるとなりやすい病気のようで、それから1週間くらい禁酒して薬飲んだら治りましたが、忘年会シーズンお酒飲まれる方も多いと思うので、なんとかかんとか外痔なんとかという病気(痔ではない)には皆さんも気をつけて下さい。

 

今回の記事では、お尻がぶっ壊れないためのディレクションのTips(ヒップとかけているわけではない)ということではなく、ディレクターなりたての人は、自分で自由に色々試せるブログ作ると、色んな経験できたり勉強できていいよ!ということを紹介します。

続きを読む